英語だより

英語だより English letter 20201006

3年 Unit4  I like blue(アイ ライク ブル-私は青が好きです。)

今日の目標は「好きか嫌いが聞けて答えられる。」です。

 

最初に“Do you like broccoli?”(ドゥユ-ライクブロッコリ?ブロッコリは好きですか?)の動画を見ながら、つぶやきます。ブロッコリ-は好きだよね。アイスクリームも好きだよね。

次の画面にはみんなが“Yes, I do”と言ったアイスクリームとブロッコリ-とが合体した奇妙なアイスクリームの絵が写っています。それを見た子どもたちは「えっ?ブロッコリ-アイスクリーム?気持ち悪い」とばかり全員で力強く“No, I don’t.(ノーアイドント!)

 

次はカードを見ながら後ろの人に“Do you like*****”と質問をしていくゲーム。後ろの人はyesnoか答えてカードをもらって、す早くさらに後ろの人に質問します。最後まで行ったら一番前の人が答える番。みんな急いでカードを送り、終わったら、先生に次のカードをもらいにいきます。言うのもカードを送るのも早い。早い!。

 

最後はハロウィンにちなんで“Ten little witches”(テンリトルウィッチ-ズ 10人の魔女)つぶやきました。

 

質問することや、好きかきらいかが、はっきり言えた今日の3年生でした。

授業が終わったら、石けんで手を洗いましょうね!