花野井小日記

4年生学活アンケート 結果発表!

第1回 4年生学活アンケート 結果発表!!

 
「学活アンケート」の結果を発表します!回答してくれたみなさん,ありがとうございました!
※選び忘れた人や,両方好き!の人もいたので,数は少し増減あります。

   どっちが好き?

犬    22人     ねこ  20人

春    26人     秋   15人

パン   20人     ごはん 21人

海    29人     山   12人

しょうゆ 25人     みそ  13人

 

自分が選んだものの結果はどうでしたか?

犬とねこ,パンとごはんは大接戦でした!
坂本先生はねこがすきですが,ねこアレルギーです(大変!)。
大柴先生はごはんがすきですが,最近「バナナパン」をよく買います。

海は,これから行きたいところでですね。自由に行けるようになるのが待ち遠しいですね。

 

 

   休校中にやったことは何ですか?

・植物を育て始めた

・料理(クレープ・ケーキ・白玉・ピザ・バーベキュー・やきいも・フルーツポンチ など)

・家でおすしやさん
・お家キャンプ(勉強したり,ごはんを食べたり・・・)

・運動や外遊び(テニス・卓球・水てっぽう など)

・ものづくり(ペーパークラフト・おりがみ・プラ板・スライム・布マスク など)

・庭で・・・(バーベキュー・テント・おべんとう など)

・お家でイチゴ狩り

・庭のブランコ作り

・リンボーダンス

・ハンモック作り

・犬の散歩 

・短歌作り

・ごはんのたきかたを教わった などなど

 

たくさんのコメントありがとうございました!のせきれなかった分はごめんなさい。

いろいろ楽しそうなことがいっぱいありました。

みなさんが限られた中でいろいろやっていたんだなと感じました。もちろん,お家の人の協力があったと思います。ありがたいですね。

 

「ごはんのたき方を教わった」というのは,今後にとても役立ちそうですね。

植物を育て始めた人も多いですね。ツルレイシを育て始めた人はいますか?天気が不安定になってきたので,芽が出にくくなってしまったかもしれません。
第2回のアンケートも楽しみにしています!

来週は学習状況確認日(4年生は25日)です。
学級の半分ずつになってしまいますが,会えるのを楽しみにしています。