花野井小日記

4年生学活アンケート 結果発表!(第2回)

第2回 4年生学活アンケート 結果発表!

回答してくれたみなさん,ありがとうございました。

   
どっちが好き?

国語         12人     算数         30人

夏          25人     冬          19人

くだもののジュース  12人     たんさんの飲みもの  31人

イルカ        33人     ラッコ        10人

かき氷シロップなら・・・ いちご 5人   ブルーハワイ 38人

 

自分が選んだものの結果はどうでしたか?

かき氷のシロップは圧倒的にブルーハワイが多かったですね。口の周りやベロが真っ青になってしまいますが,夏らしくていいですね。

大柴先生は,夏に炭酸(たんさん)の飲み物をゴクッと飲むのもすきです。

※選び忘れた人や,やっぱり両方好き!の人もいたので,数は少し増減あります。

 

   いつか自由にでかけられるようになったら・・・

・温泉に行きたい

・映画を見たい

・スポーツがしたい(テニス・サッカー・野球)

・プールに行きたい

・旅行に行きたい

・外食をしたい おいしいものを食べたい

・友だちと遊びたい

・遊園地に行きたい

・ディズニーランドに行きたい

・海や山に行きたい

・みんなと勉強したい

・アスレチックをしたい

・ボウリングをやりたい

・カラオケに行きたい

・買い物に行きたい

 

たくさんのコメントありがとうございました!のせきれなかった分はごめんなさい。

私も温泉に行きたいです!今は地図帳を見て,頭の中で旅行しています。
今まで自由にできていた「あたりまえのこと・ふつうのこと」が,今ではできなくなってしまいました。

学校も全てが今まで通りにはなりません。でも,みんなで勉強したり,遊んだりする日常が戻ってきたことが,とてもうれしいです。
限られた中でも工夫して,楽しく過ごせるようにしましょうね。