六小ニュース

2021年7月の記事一覧

2年生「見つけたよ、わたしの色水」

図工で色水を作る活動をしました。ペットボトルに水を入れ,絵の具を入れて色水を作ります。

その後,友だちからもらって混ぜてみたり,比べてみたりして楽しんでいました。

いろいろな色の色水が並んでとてもきれいでしたね。

 

 

もう少しで梅雨明け

カボチャの実が大きくなっているのを見つけました。どんどん大きくなってくれるのが楽しみです。学校の畑では夏野菜のナスやキュウリ,ピーマンも大きくなっています。ヒマワリも夏の太陽を待ちわびています。夏はすぐ近くまでやってきています。

ステップアップ学習会

今週からステップアップ学習会(放課後学習会)が始まりました。

2・4年生が火曜日,3年生が水曜日,5・6年生が木曜日です。

学校が終わった後に,進んで学習に取り組んでおり,とても立派です。

集中して取り組み,自分のために有意義な時間にできるといいですね。

アドバイザーの皆さん,よろしくお願いします。

 

 

 

土曜参観日・引き渡し訓練

今年度初めての授業参観と引き渡し訓練を行いました。

授業参観は3校時目に行い,教室内が密にならないように任意の15分間参観を実施しました。

子供たちは普段より少し緊張気味でしたが,はりきって学習に取り組んでいました。

引き渡し訓練は,あいにくの天気だったので各教室での引き渡しとなりました。

ご協力ありがとうございました。