教育目標
心身ともに健やかで創造性豊かな子供を育てる

- めざす児童像 -

            〇 心豊かで、思いやりのある子ども (徳)
            〇 ねばり強く考え、じょうぶな子ども(体)
            〇 自ら考え、学習する子ども    (知)



- めざす児童の姿 -
(徳)
「心豊か,思いやりのある子ども」
   「元気なあいさつ」「元気な返事」ができる子ども
   相手の気持ちを考え,支え合える子ども
   責任をもち進んで働く子ども
   自分や友だちのよさを発見できる子ども
   「整理整頓」ができる子ども
(体)
「ねばり強く,じょうぶな子ども」
   めあてをもって運動に取り組む子ども
   「安全」に気をつける子ども
   規則正しい生活をする子ども
   自他の命を大切にできる子ども
   バランスのよい食事をする子ども
(知)
「自ら考え,学習する子ども」
   相手の話をきちんと聞く子ども
   「たしかめ」の学習ができる子ども
   学習内容を確実に身につける子ども
   自分の計画で学習に取り組む子ども
   思考力や表現力を伸ばす子ども