文字
背景
行間
心身ともに健やかで創造性豊かな子どもを育てる
- めざす学校像 -
「地域とともに歩む持続可能な学校」
~学校運営協議会との共育~
- めざす児童像 -
〇 心豊かで、思いやりのある子ども (徳) 〇 ねばり強く考え、じょうぶな子ども(体) 〇 自ら考え、学習する子ども (知) |
- めざす児童の姿 -
(徳)
「元気なあいさつ」「元気な返事」ができる子ども
相手の気持ちを考え,支え合える子ども
責任をもち進んで働く子ども
自分や友だちのよさを発見できる子ども
「整理整頓」ができる子ども
(体)
めあてをもって運動に取り組む子ども
「安全」に気をつける子ども
規則正しい生活をする子ども
自他の命を大切にできる子ども
バランスのよい食事をする子ども
(知)
相手の話をきちんと聞く子ども
「たしかめ」の学習ができる子ども
学習内容を確実に身につける子ども
自分の計画で学習に取り組む子ども
思考力や表現力を伸ばす子ども