文字
背景
行間
さくらっこ日記
書き初め練習会
1月に行われる書き初め大会に向けて、書き初め練習会が行われました。
今年も3~6年生は師範をお迎えして、書き方を教えていただきました。
各学年体育館でそれぞれの課題を丁寧に練習しました。
3年生『ゆき山』4年生『初もうで』5年生『美しい空』6年生『新春の朝』
学年が上がるにつれて文字数や漢字が増え、書写の学習成果を発揮する絶好の機会です。
姿勢を正して大きくはっきり書くことができたでしょうか。
書き初め大会本番も、準備から後片付けまでしっかりやりましょう!
ボランティアでお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。
お知らせ
●千葉県教育委員会
「学習のすすめヒント集」のご紹介
●学生ボランティア募集中
●インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
●給食を停止される場合は、以下の学校給食停止届をご提出ください。
●心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。
千葉県教育委員会からこどものSOSに関しての啓発リーフレットが届いています。ぜひ御覧ください。
心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。.pdf
●子供の心のケア~相談窓口~
困っている時や友達が困っていてそのことを知らせたい時、先生や友達、家族に相談しにくい時に相談できる方法を紹介します。
カウンタ
1
9
5
4
8
5
8
リンクバナー