文字
背景
行間
さくらっこ日記~令和6年度~
民主主義とは
6年生が校外学習で国会議事堂と科学技術館に行って来ました。
国会議事堂では模擬国会を体験しました。
食育基本法案について審議するというシナリオで、委員会から本会議までを体験しました。
議員の仕事を体験して、日本の政治について深く学ぶことができました。
お知らせ
●千葉県教育委員会
「学習のすすめヒント集」のご紹介
●学生ボランティア募集中
●インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
●給食を停止される場合は、以下の学校給食停止届をご提出ください。
●心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。
千葉県教育委員会からこどものSOSに関しての啓発リーフレットが届いています。ぜひ御覧ください。
心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。.pdf
●子供の心のケア~相談窓口~
困っている時や友達が困っていてそのことを知らせたい時、先生や友達、家族に相談しにくい時に相談できる方法を紹介します。
カウンタ
2
0
1
4
3
1
7
リンクバナー