文字
背景
行間
日誌
3年 リコーダー講習会
リコーダー協会から講師を招いて,リコーダーの講習会を行いました。
小学校ではソプラノリコーダーを学習しますが,
講習会ではそれ以外にもたくさんのリコーダーを紹介してもらいました。
とても低い音が出る「バスリコーダー」や,
高い音のでる「クラリネソプラニーノリコーダー」
が出てくると,子どもたちからも驚きの声があがりました。
最後に講師の先生の演奏を聴き,これからのリコーダー学習が
ますます楽しみになった様子です。
お知らせ
●千葉県教育委員会
「学習のすすめヒント集」のご紹介
●学生ボランティア募集中
●インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
●給食を停止される場合は、以下の学校給食停止届をご提出ください。
●心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。
千葉県教育委員会からこどものSOSに関しての啓発リーフレットが届いています。ぜひ御覧ください。
心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。.pdf
●子供の心のケア~相談窓口~
困っている時や友達が困っていてそのことを知らせたい時、先生や友達、家族に相談しにくい時に相談できる方法を紹介します。
カウンタ
2
0
3
5
1
9
3
リンクバナー