柏二中 行事の様子(R3年度)

行事の様子(R3年度)

令和3年度体育祭

10月27日~29日の3日間にわたって、令和3年度の体育祭が行われました。

今年度は学年別に行いました。

迫力満点の応援団

 

 

 どの学年も力一杯取り組みました。

 

閉会式は,29日の午後に行われました。

 

体育祭開会式

今日、体育祭の開会式が行われました。式は、リモートで行われました。

まず、実行委員長からのあいさつがありました。

そして、紅白の応援団長から力強い選手宣誓がありました。

 

 宣誓!

 僕たち!私たちは!

 ここまで、いろいろな思いを乗せて 当日までの準備をしてきました

 だからどうか神様 3日間晴れてください!

 1,2,3学年全員が スポーツマンシップにのっとり

 正々堂々と戦うことを誓います

このあと,開会宣言が行われ,ここに待ちに待った体育祭が始まりました。

 

スローガン「アオハル~遅咲きの向日葵~」のもと,思い出に残る体育祭にしましょう。

そして,校内に素敵な「向日葵」をたくさん咲かせましょう!

終業式

今日,終業式を迎えました。

1年生は,中学校に進学して学校生活に慣れることができたでしょうか。

2年生は,進級後の新しいクラスで仲間をつくることができたでしょうか。

3年生は,最上級生として学校生活を充実させることができたでしょうか。

 

みなさんそれぞれに成果と課題があることと思います。

成果は自信にしてください。そしてさらに伸ばしていけるように力を注いでください。

課題に対しては,これからも向き合って克服していけるよう努めましょう。

 

明日から長くて短い夏休みが始まります。健康に留意して,計画的に過ごして欲しいと思います。

「時間・あいさつ・清掃」

この二中の三本柱を,夏休みの生活にも活かしてください! 

 

 

 

部活動壮行会

本日の6校時に部活動壮行会が開かれました
部長からの大会に向けた抱負,1,2年生から先輩たちへの感謝のメッセージが動画に編集され視聴するかたちで行われました。

 

 

2年生とけやき学級の様子です

 

 

1年生の様子です

3年生は,距離を保ちながら体育館に集まって見ました。

 

1,2年生からのメッセージを胸に,二中旋風を吹かせましょう!
皆さんの健闘を祈ります!!

教育実習期間終了!

あっという間の実習期間でした。後半には,実習生による授業も行われました。
生徒や教職員と触れ合いながら,多くの経験を積んでくれたことと思います。この貴重な経験を,ぜひ今後に役立てて欲しいと思います。