柏一小日記

2023年4月の記事一覧

1年生 給食がスタートしました☆

 

 

1年生は,4月18日から給食が始まりました。

はじめは給食の準備に緊張していましたが,おいしい給食を食べてみんなニッコリ笑顔になりました。

配膳や牛乳パックをたたむことにも少しずつ慣れてきました。

これからも,毎日の給食が楽しみですね。バランスよく食べて,体も心も元気に生活していきましょう!

 

初めての給食・初めての避難訓練

  

なのはな・ひまわり学級にも,7人の1年生が入級しました。

給食もモリモリ食べて,元気に過ごしています。

避難訓練にも真剣に参加しました。

かわいい1年生を迎えて,なのはな・ひまわり学級の上級生たちもはりきって学校生活を頑張っています!

第一回避難訓練

今年度初めての地震避難訓練がありました。

一時避難の仕方、避難経路の確認をしながら、真剣に取り組むことができました。

校長先生の話では、「おかしも」の約束を再確認しました。

災害は起きないに越したことはありませんが、いざ起きた際には、自分の命は自分で守れるようにしることが大切です。

ご家庭でも、今日の避難訓練の話をきっかけに、ご自宅で安全に関するお話をしていただければ幸いです。

 

新学年スタート!

いよいよ令和5年度が始まりました。

 

子どもたちは、登校時に不安な表情も見られましたが、クラス、担任が発表されると、元気いっぱいに新しいクラスが始まりました。

 

自己紹介や係決め、教科書の配布など、少しずつ新しい学年の準備が進んでいきます。

今年度も子どもたちのキラキラ輝く姿が見られるように、職員一同努めてまいります。

 

1年間どうぞよろしくお願いいたします。