文字
背景
行間
旭東小日記(令和7年度)
給食試食会(6/6)
6月6日(金)に、給食試食会を実施しました。今回は、全学年の希望者の方を対象に実施しました。また、生涯学習課の方に来ていただき、「すごろくトーク」を実施し、子育てについて、参加者の皆さんで意見を交流しました。参加した保護者の方からは、「給食がとてもおいしかった」「他の学年の保護者の方とお話しできて楽しかった」などの感想をいただきました。参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
6年校外学習⑥
科学技術館での見学を終え、柏へ向かいます。みんな元気です。
6年校外学習⑤
昼食を終え、グループごとに体験を始めています。
6年校外学習④
国会議事堂の中を見学しました。体験プログラムの後、科学技術館へ向かいます。
6年校外学習③
国会議事堂に到着しました。たくさんの学校が来ています。これから見学です。
6年校外学習②
八潮PAを出発し、国会議事堂へ向かいます。
各クラス、バスレクで盛り上がっています。
6年校外学習①
出発の会が終わり、バスは天下一品柏店の駐車場から、出発しました。天気がとてもよいので、みんなワクワクしています!
教職員研修(心肺蘇生法)
放課後の時間を使って、教職員による心肺蘇生法の研修を行いました。毎年、心肺蘇生法の研修を行っていますが、万が一の時に、素早く落ち着いて対応ができるよう、全員で再確認しました。
掃除の時間
毎週火曜日と木曜日の昼休みは、そうじをします。週2回の掃除ですが、みんなしっかりと取り組んでいます。自分の分担の場所が終わったら、お友達の掃除場所も手伝っていて、とてもすばらしいです。1年生も、掃除の仕方がとても上手になりました。これからも、みんなで学校をきれいにしましょう。
ステップアップ教室(2年生)
今日から、2年生対象のステップアップ教室が始まりました。みんなやる気に満ち溢れています。今日の宿題や算数プリントを集中して取り組んでいました。このステップアップ教室は、年間で20回を予定しています。来週からもがんばってほしいです。
個人的事由により給食を停止(または再開)する場合は、こちらを印刷して必要事項をご記入の上、学校にご提出ください。
令和7年度 パンザマスト時刻
4月 1日~ 7月20日→ 午後5時30分
7月21日~ 8月31日→ 午後5時45分
9月 1日~ 9月30日→ 午後5時00分
10月 1日~10月31日→ 午後4時30分
11月 1日~ 1月 6日→ 午後4時00分
1月 7日~ 2月28日→ 午後4時30分
3月 1日~ 3月31日→ 午後5時00分