文字
背景
行間
豊小Diary
令和7年度 豊小Diary
より良い豊小のために!
代表委員会が開かれました。
3年生以上の学級委員と各委員会の委員長で構成されています。
児童会役員の児童が主催者となり、進行しています。
今回は第1回目なので、メンバーの自己紹介。
各学級や委員会を代表して集まり、豊小学校がよりよくなるために話し合いをしていきます。
自分たちのことを自分たちで決めることができたら素晴らしいですね。
自分の身は自分で守る!
今年度初めての避難訓練を行いました。
想定は火事でしたが、避難経路の確認をして、すばやく避難することができました。
自分の身は自分で守ることができるように、真剣に取り組むことができましたね。
どんな本を読もうかな
図書室のオリエンテーションを行っています。
毎年初めに図書館の使い方を図書館指導員の先生から教えていただきます。
学年に応じて、分類を教えたり、おすすめ図書を聞いたりしています。
図書室のマナーをしっかり守って、みんなが居心地の良い場所にしましょうね。
ようこそ1年生!
1年生を迎える会を行いました。
4年生による○×クイズから始まり、2年生からのアサガオのプレゼント。
3年生によるピカピカの1年生ダンスの披露があり、5年生からは「ゆ・た・か」の文字の入ったメダルのプレゼント。
6年生による小学校あたりまえ体操で、ルールを教えてもらいました。
それを受けて、1年生からは素敵な歌でお返しです。
全学年が初めて一堂に会した素敵な時間となりました。
これからどんどん関わり合いたいですね。
全国の仲間が同じ問題を!
6年生が全国学力状況テストを行いました。
全国の6年生が同じ時間に同じ問題を解いています。
なんだか不思議な感じですね。
今求められている学力に対して
どれくらいの力がついているのか、実力を発揮できましたか?