豊小Diary

令和7年度 豊小Diary

日頃の感謝を込めて!

2年生が、学習ボランティアの方々を給食にお招きしました。

木曜日を中心に、ボランティアで活動してくださっていますが、

今日は、今学期最終回。

2年生の教室で一緒に給食を召し上がっていただきました。

2年生にとっては畑の大先生!ありがたいですね。

普段よりも念入りに!

今週は大掃除週間です。

普段の掃除場所ではありますが、いつもよりも念入りに掃除をしていきましょう。

1学期間の感謝を込めて、しっかりと床を磨いていました。

窓のサンなど、普段やらないところにも、心を込めていましたね。

♪ささのはさーらさら♪

令和7年7月7日 七夕です。

各学級でも、工夫して七夕飾りを作り、短冊にお願いごとを記していました。

天気は晴、織姫様と彦星様も無事に会えたでしょうか。

みんなの願いもかなうといいね。

いろいろな文化・風習がありますが、続いてほしいもののひとつですね。

給食も七夕にちなんだメニューでした。

 

新刊入りました!

図書室に新しい本が入りました。

先生たちのおすすめの本を図書館指導員の先生が集約して

たくさん注文していただきました。

昨日まではあじみ読書。夏休み貸し出しも始まったので、ぜひ借りて読んでみましょう。