日誌

トピックス 令和2年度

第74回卒業証書授与式


3月12日(金)に卒業証書授与式を挙行しました。
一人ひとり呼名され,壇上で卒業証書を受け取りました。
在校生は教室から式に参加しました。普段は式に臨む先輩の後ろ姿を見ている1・2年生ですが,先輩の真剣な表情が見ることができ,よい経験になりました。
3年生たちは最後まで笑顔を見せながら土中学校を巣立っていきました。
卒業生55名,全員が出席しました。


 

ご卒業おめでとうございます。

卒業証書授与式について


第74回卒業証書授与式は予定通り3月12日(金)に挙行いたします。

1.日時 
 令和3年3月12日(金) 9時20分開式

2.式場
 柏市立土中学校体育館

3.時程
 8:15  在校生登校完了
 8:30  卒業生受付開始
 9:00~ 卒業式視聴可能
 9:20  開式
 10:15 閉式
 10:35 在校生 完全下校
 11:30 卒業生 下校完了

3年生を送る会


本日5時間目に3年生を送る会を実施しました。昨年同様動画での開催となり,各学年が今日まで動画を撮影し準備してきました。
3年生は体育館で視聴,1・2年生は教室で動画を視聴しました。


1年生は3年生に向けて土中クイズを出題しました。



2年生は先輩への感謝を込めた劇を作成しました。
また体育館に3年生の名前を使った土中の文字と壁いっぱいの鳩を装飾しました。



3年生からは受験に向けて後輩を激励する動画が送られました。
先輩の演技に2年生は感嘆の声を上げていました。


3年生の登校も残すところあと一週間となりました。

令和3年度新入生保護者説明会中止のお知らせ


緊急事態宣言発出を受け、1月29日に予定していました、令和3年度新入生保護者説明会を中止することとしました。

説明会で配布予定だった資料につきましては、来週中に各小学校へ届け、小学校からご家庭に配布していただけるように準備しております。
資料をご覧になり、ご不明点などがありましたら土中学校へお問い合わせ下さい。
連絡が遅くなり申し訳ございません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

食育教室


 6校時目に食育教室を実施しました。
 毎年、給食感謝集会として、給食委員会を主体とした集会を実施
 していました。しかし、新型コロナウイルスにより集会が実施できなくなって
 しまったので、食育教室と名前を変え、各クラスで開催することを決めました。
 
 今年度は、給食委員が団結して、「給食ができるまで」の動画を
 作成して上映しました。
 
 上映後には、明日からの決意や感謝の気持ちを記入してもらいました。