2018年11月の記事一覧 2018年11月 全ての記事 アーカイブ 2025年12月 (0) 2025年11月 (0) 2025年10月 (0) 2025年9月 (0) 2025年8月 (0) 2025年7月 (0) 2025年6月 (0) 2025年5月 (0) 2025年4月 (0) 2025年3月 (0) 2025年2月 (0) 2025年1月 (0) 2024年12月 (0) 2024年11月 (0) 2024年10月 (0) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (0) 2023年8月 (0) 2023年7月 (0) 2023年6月 (0) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (1) 2023年2月 (0) 2023年1月 (1) 2022年12月 (1) 2022年11月 (2) 2022年10月 (0) 2022年9月 (1) 2022年8月 (1) 2022年7月 (2) 2022年6月 (1) 2022年5月 (1) 2022年4月 (0) 2022年3月 (0) 2022年2月 (0) 2022年1月 (1) 2021年12月 (1) 2021年11月 (0) 2021年10月 (1) 2021年9月 (0) 2021年8月 (0) 2021年7月 (2) 2021年6月 (2) 2021年5月 (2) 2021年4月 (0) 2021年3月 (0) 2021年2月 (0) 2021年1月 (0) 2020年12月 (3) 2020年11月 (0) 2020年10月 (1) 2020年9月 (2) 2020年8月 (1) 2020年7月 (1) 2020年6月 (3) 2020年5月 (0) 2020年4月 (0) 2020年3月 (0) 2020年2月 (1) 2020年1月 (2) 2019年12月 (0) 2019年11月 (2) 2019年10月 (2) 2019年9月 (1) 2019年8月 (2) 2019年7月 (2) 2019年6月 (2) 2019年5月 (1) 2019年4月 (2) 2019年3月 (0) 2019年2月 (0) 2019年1月 (1) 2018年12月 (1) 2018年11月 (1) 2018年10月 (1) 2018年9月 (1) 2018年8月 (0) 2018年7月 (1) 2018年6月 (2) 2018年5月 (1) 2018年4月 (1) 2018年3月 (0) 2018年2月 (0) 2018年1月 (1) 2017年12月 (1) 2017年11月 (1) 2017年10月 (1) 2017年9月 (2) 2017年8月 (0) 2017年7月 (0) 2017年6月 (2) 2017年5月 (2) 20件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 第12回 モラールアップ研修 投稿日時 : 2018/11/28 富勢西小学校 今回の研修は二部構成です。 第1部のテーマは「1年生担任」です。 1年生の担任になったら,「入学式までの準備」「入学後の指導」 「初めての給食指導」等,他学年の担任ではない,1年生の担任ならではの 教育活動について研修しました。 他にも『1年生あるある』と題して… ・教員に聞いてほしい話がたくさんあって,休み時間には長蛇の列ができる。 ・「忘れました」と言っても,実はランドセルの中に入っていたりする。 等々,1年生担任をするにあたって知っていると対応できる内容を 共有しました。 第2部は「スペシャルニーズ」についてです。 特別支援を要する児童が利用する「療育」について学びました。児童発達支援 センターや放課後等デーサービス等の関係機関の利用について,また,小学校 を卒業した後の進学や就学について,知ることができました。 それぞれの教員が,今後 1年生の担任や特別支援学級の担任になった時に 参考になる研修でした。 I
第12回 モラールアップ研修 投稿日時 : 2018/11/28 富勢西小学校 今回の研修は二部構成です。 第1部のテーマは「1年生担任」です。 1年生の担任になったら,「入学式までの準備」「入学後の指導」 「初めての給食指導」等,他学年の担任ではない,1年生の担任ならではの 教育活動について研修しました。 他にも『1年生あるある』と題して… ・教員に聞いてほしい話がたくさんあって,休み時間には長蛇の列ができる。 ・「忘れました」と言っても,実はランドセルの中に入っていたりする。 等々,1年生担任をするにあたって知っていると対応できる内容を 共有しました。 第2部は「スペシャルニーズ」についてです。 特別支援を要する児童が利用する「療育」について学びました。児童発達支援 センターや放課後等デーサービス等の関係機関の利用について,また,小学校 を卒業した後の進学や就学について,知ることができました。 それぞれの教員が,今後 1年生の担任や特別支援学級の担任になった時に 参考になる研修でした。 I
療養報告書(様式及び記入例).pdf 学校において予防すべき感染症一覧.pdf 学校において予防すべき感染症罹患に感染した際には,速やかに感染症罹患報告の為のフォームへ必要事項の回答をお願いします。 感染症罹患報告の為のフォームへは,下記のURLかQRコードよりアクセスができます。 https://forms.office.com/r/s4ktpBeDNe
地震発生時の対応 R7_地震発生時の対応について(保護者向けお知らせ).pdf R7_地震発生時の対応について(保護者向け掲示用).pdf 地震発生時の対応について(指針).pdf弾道ミサイル発射時の対応 弾道ミサイル発射に係る対応について(保護者向けお知らせ).pdf