ブログ「田中っ子」令和7年度

5年 バトンをつなげプロジェクト 略して・・・?

今日,とあるプロジェクトが解禁されました。その名も・・・

\\\\\「バトンをつなげプロジェクト」/////

 

5年生から6年生になるために,5年生では残り3ヶ月でどんな思い出を残せるか。

6年生からどんなことを受け継ぎ,バトンを受け取るのかを考え,企画していきます!

5年生の3学期は6年生0学期で・・・(先週も同じこと言ってましたね。省略します。。。)

卒業を祝う会実行委員も毎日忙しそうに活動しています。

とても頼もしく,活動が本格的に始まったときにはみんなをしっかり引っ張ってくれるでしょう!

また,6年生になるにあたって,課題も見えてきています。

みんな口をそろえて課題だと思っている部分は,「切り替え」とのことです。

「切り替え」を意識した行動(スマホ・ゲームのやりすぎ,持ち物の準備等)ができるか,ご家庭でも見てあげてください!

 

さて,バトンをつなげプロジェクトの略ですが,子どもたちに聞くと4つ出てきました。

①バロ ②バトプロ ③バトンプロジェクト ④トンジェク (本当に出てきました...)

 

正解は,ぜひ聞いてみてください!

冨永