文字
背景
行間
ブログ「田中っ子」令和7年度
1年生 リースづくり
わくわくステージでは、かっこいい姿を見せてくれた1年生。今週は練習が終わりほっとしています。
今日はあさがおのつるでリースづくりをしました。
クラスごとに教室で行いました。どのクラスもお家から持ってきた飾りを丁寧につけて「自分の作品」に仕上がっていきました。
丁寧に飾りをつけます。 皆集中しています。 出来上がったリース。
ボンドが乾いたら持ち帰りますので、楽しみにしていてください。
増田
3年生 わくわくステージ「パフの物語」
学級閉鎖を乗り越えて、きょう5クラスで練習をすることができました。児童の部では、堂々と演奏をすることができました。学年目標の「全力前進」を合言葉に、毎日ひとつずつでもできることを増やしていこうと頑張ってきました。明日、お家の方に見ていただくのを楽しみにしています。
三宅
わくわくステージ本番(児童の部)
今日はわくわくステージの本番がありました。
どの学年も練習の成果を発揮して素敵な演奏でした。なの・ひまの2年生以上の子たちは,昨年の「卒業を祝う会」のときと比べてどの子も大きな成長が見られ,担任みんな感激しました。明日,保護者の方に見ていただくのが楽しみです。
有馬
2年生 わくわくステージリハーサル
いよいよ明日に迫ったわくわくステージにむけて,最後の学年練習とリハーサルを行いました。
欠席者が多く,なかなかみんな揃って練習をすることができなかった2年生。
今週の火曜日に,初めて全クラスで集まって練習をしました。
すぐに息が合い,2年生のきれいな歌声を響かせることができました!!
今日のリハーサルでは,みんなの笑顔がキラキラ輝く素晴らしい発表でした。
土曜日,保護者の皆様に見ていただくのが楽しみです♪
ぜひ観に来てください! 相田
1年生 わくわくステージにむけて、学年で練習しています!
いよいよ金曜日に迫ったわくわくステージにむけて、1年生全員で練習を頑張っています!
先週から、学年内で学級閉鎖が続き、なかなか1年生全員での練習が出来ず、各クラスで練習を重ねてきました。
今日初めて1年生全員揃って、体育館で練習が出来ました。音楽専科の先生に歌や演奏の指導をしてもらい、どんどん上手になってきました。限られた時間の中ですが、本番に向けて日々頑張っています。
当日は、子ども達の素敵な姿を見て頂けると思いますので、ぜひご参観ください!
佐藤