文字
背景
行間
酒小日記
今週の2年生の様子
図工では、「コップくるくるチェンジ」の学習をしました。
紙コップと透明なコップを重ねて使い、透明のコップを回すとイラストが変化するように考えて作りました。
「私は、季節にしよう!」「僕は、ドライブする車にしよう!」と班のみんなで話しながら活動する様子が見られました。
生活科では、町たんけんでそれぞれが行った場所でみつけた「いいね」をもとに、簡潔にお店の良さを紹介するキャッチコピーをグループのメンバーと協力をして考えました。
「こんないいところがあったね!」「これ初めて知ったことだね!」と振り返り、周りの友達に紹介することができました。
国語では、「さけが大きくなるまで」の学習をしています。写真を参考に教科書から、普段食べているさけがどのように大きくなっているのかを探して学んでいます。「こうやっているのかな?」「この動きをずっとするってさけすごいね」と実際に体を動かしながら考えています。みんなで音読する際も、宿題の成果を発揮してすらすらと堂々と読んでいる様子が見られます。引き続きご家庭でも見守っていただけるとありがたいです。
学校感染症による療養報告書
お知らせ
アクセスカウンタ
4
3
6
4
6
9
7
リンクバナー