酒小日記

第53回酒井根小学校入学式

 昨日,第53回入学式が行われました。100名の1年生を迎え入れて,これで本当の意味での酒井根小学校の令和5年度がスタートしました。1年生のみなさんは,校長先生のお話にしっかりと耳を傾けて,「はい!」「ありがとうございました!」と,自然と言葉にしていました。その姿を見て,とても感心しました。

 入学式成功の裏には,6年生の子供たちの協力がたくさんありました。前日に,6年生だけ残って,入学式の準備をしてくれました。体育館では,会場設営をしたり,掃除をしたりしてくれました。教室では,準備や装飾の手伝いをしてくれました。その他にも,さまざまな場所で6年生の活躍があったことを,ぜひ1年生には知っておいてほしいと思っています。さらに,,酒井根小学校のキャラクター「酒井根レンジャー」を使ったペープサートで,酒井根小学校の良いところを紹介してくれたり,校歌を歌ってくれたりしました。これからの1年間,たくさん6年生と関わる時間があると思います。ぜひ,たくさん話をしたり,遊んだりしてほしいと思います。

  

   

 これからの6年間,ご家庭と地域の皆様と協力しながら,お子様の成長を見守っていきたいと思います。何かご不明な点がございましたら,学校までどうぞご連絡ください。