酒小日記

陸上部【駅伝部・ミニバスケットボール部】解散式

 2月16日に駅伝部・ミニバスケットボール部の解散式を行いました。

 11月より駅伝部とミニバスケットボール部に分かれ,4か月活動を行ってきました。

 駅伝部は,1月末に行われた柏駅伝大会に向け練習に励んできましたが,長距離の練習は心身共に厳しく,連日辛い練習が続きました。そうした中で学年や男女問わず,チームとして全員で支え合いながら練習に励むことができ,また,一人一人が目標をもって取り組むことができました。柏駅伝大会で素晴らしい成績を収めることができたのも,こうした努力があったからこそだと思います。

 ミニバスケットボール部は,先日行われた酒井根中学校との交流試合を目標として活動を行ってきました。活動場所が限られていたため,体育館と校庭に分かれての練習となっていました。体育館ではスキル面を向上させる練習や試合形式での練習を,校庭では体力面を向上させるための練習を中心に行っていました。これらの練習を通して,技術面だけでなく,精神面でもさまざまな成長が感じられました。

 このような社会状況の中,活動を行うことができたのも,保護者の皆さまが子供たちを支えてくださったおかげです。活動を行うにあたり,ご理解・ご協力いただき,ありがとうございました。