にこファミ日記

2023年3月の記事一覧

辞校式後の様子

辞校式後は,お別れする先生方と玄関で最後のさよならをしました。

子どもたちは最後にお世話になった先生に思いを伝えていました!さようなら!

 

その後,職員室でも先生方同士でお別れ会をしました。

お世話になりました!

修了式

全校そろっての修了式が体育館で行われました!

みんなで校歌を歌ったあと,児童会本部が児童代表で1年間のふりかえりを発表しました。

続いて,5年生の児童二人が代表で修了証書を受け取りました!

その後は,久保田先生と3年生による,春休みの生活についてです!

物の準備,心の準備,体の準備などなど,新学期に向けて整えましょう!

校長先生からは,来年も笑顔いっぱい・やる気いっぱいの二小ちゃんでいてくださいという

お話がありました。

二小ちゃんは良い姿勢で話を聞いていました!あいさつもまっすぐできました!花丸

千葉ロッテマリーンズ公式戦観戦ホームゲーム無料招待

千葉ロッテマリーンズ公式戦観戦ホームゲーム無料招待です。

(1)5月16日(火)18:00 vs オリックス  

(2)5月17日(水)18:00 vs オリックス

(3)5月18日(木)18:00 vs オリックス

(4)5月23日(火)18:00 vs 西武

(5)5月24日(水)18:00 vs 西武


 【1次受付】4/7 10:00~4/23 22:00まで
 【2次受付】※定員に達しない日程のみ受付  5/8 10:00~  試合開催前日まで

〇URLより千葉ロッテマリーンズ球団公式サイト内の特設ページにアクセスし,お申し込みください。

  https://m-ticket-rsv.marines.co.jp/chibayume/

 ※チケットの申込みが初めての方は事前に会員登録(無料)が必要になります。

 

校内研究全体会

教育研究所の大木指導主事を講師として,放課後に校内研究の全体会を行いました。

  

今年1年間,大木指導主事には,校内研究会だけでなく定期的に算数の授業についてもご指導いただきました。

参観した授業の中から具体的にお話していただき,全員で今年1年間を振り返る時間となりました。