にこファミ日記

3年生市内めぐり<vol.40>

3年生が社会科見学で市内めぐりに行ってきました!

最初に訪れたのは,柏市がホームタウンである柏レイソルのスタジアムです。普段は入れないゲスト観戦室でスタッフさんからお話を聞いたり,事前に準備した質問をさせてもらったりしました。その後に,選手たちが試合をする天然芝のグラウンドで思いっきり遊ばせていただきました興奮・ヤッター!二小ちゃんたちのために,ありがとうございます。

   

  

 

 

続いては柏市北部・富勢地区へ移動して,布施弁天を見学しました。歴史ある厳かな建造物,Chromebookで下調べをしてきましたが,やっぱり自分の目で実際に見るのはとても貴重な体験ですね。

  

  

 

隣接するあけぼの山農業公園に徒歩移動したら,お弁当&おやつタイムですイベントグループごとにおいしい・楽しい時間を過ごしました。食後は,広~い芝生広場で元気に遊びました。遊具のターザンロープは,やっぱり大人気でしたね。順番待ちの列ができていました。

  

  

 

帰りは我孫子市内を通って,柏市とまたがる手賀大橋を通って手賀沼を見ながら大津二小に戻ってきました。実行委員さんたちが到着の会を取り仕切り,市内めぐり終了です☆

レイソルスタジアム見学で,選手の皆さんからサッカーボール3つのプレゼントがありました。代表で預かってきた実行委員さんが飯田校長先生に報告して,1組・2組・さくたんで使うことになりました。

  

 

事前の持ち物や当日朝のお弁当準備など,お家の方々にも多くのご協力をいただき,ありがとうございましたハート