文字
背景
行間
2025年6月の記事一覧
「保護者の方へ」子ども:家庭科掃除
➡
Before After
今日は、4時間目に家庭科の授業でこの学校で気になる汚れを
分担して掃除をしに行きました。
(あめ・いなり)
【みんなへ】6年生の歌声集会の練習。
みんな頑張っていました。
来てくださった人に喜んでもらえるように頑張ります。
(しゅう)
「全校生徒へ」子ども:家庭科(クリーン作戦で快適に)
Before After
→ →
今日の3時間目に6年生は家庭科の時間で前に計画を立てた掃除を行いました。
私達の班は一班で下駄箱を掃除しました。
使った道具は「激落ちくん・ミニほうき・ちりとり・ガムテープ
自家製クリーナー(水・酢・重曹)」です。
私達の班の工夫したところはミニほうきで優しくはいて下駄箱の上の段から掃除したり
ガムテープで細かいゴミなどを取りました。
少しの時間だったけれど学校のみんなのためにきれいになってよかったです!
(カレー)
【保護者へ】子ども:家庭科 クリーン作戦で快適に
今日は、この間決めた掃除場所を掃除しました!
三枚目と四枚目は掃除をする前とした後です。
写真では見づらいですがすっごくきれいになりました!
(すみれ)
「保護者の方へ」子ども:歌声集会練習
今週の土曜日にむけて、全学年歌声集会の練習をしました。
今日を入れてあと3回しかないのでこの3回の練習期間を使って
よりよい歌声を創っていこうと思います!
(あめ)
「保護者の皆さんへ」子ども:3日目最後のお昼ごはんです。
3日目最後のお昼ごはんです。
とても楽しかったので少し帰るのがさみしいって言う人もいました。
とても楽しい林間になりました!
(希望)
「保護者の皆さんへ」子ども:3日目のスポーツ体験です。
ディスクゴルフとモルックをやりました。
ディスクゴルフはフリスビーを枠の中にいれるスポーツでモルックは木を投げて倒すスポーツです。
とても楽しかったです!
(希望)
「保護者の皆さんへ」子ども:ネイチャービンゴの様子です
お昼ごはんを食べたあとにネイチャービンゴをしました。このネイチャービンゴで手賀沼の自然に触れて
とても楽しかったです!
(希望)
「全校の皆さんへ」子ども:ウォークラリーの時にあった場所です
ウォークラリーをしている時にお米を育てている場所やお寺などがありました。
よく道を間違えたりしましたけど、全てのチームが安全にゴールできて楽しかったです!
(希望)
「保護者の皆さんへ」子ども:2日目のカレー作り完成!
これはカレー作りのときです。完成したときに食べたらお米が硬かったりしました。
作るのは大変でしたけどそれも思い出になりました!
(希望)