文字
背景
行間
ブログ
令和6年度大津一小子どもブログ
「保護者の方へ」子ども:理科実験(結晶)
五年一組は、理科実験でミョウバンの結晶を育てています。
約一ヶ月間育てて、ここまで大きくなりました!
この結晶はお家に持ち帰りました。
(あめ)
0
子供:6年生「1年生とレク」
今日の3時間目は、体育館に行って1年生と楽しくレクをしました。
ピンポン玉を落とさないようにするゲームや、フリスビーを使った遊びなどをして、1年生ともっと仲を深められた気がして嬉しかったです。 またこのような遊びをしたいと思いました。
(たけのこ)
0
子供:6年 大掃除
今日の2時間目と4時間目は、大掃除がありました。
だいたい二人ぐらいに分かれて、教室の色々なところを丁寧に掃除して、時間が余ったあとは他の掃除場所に行きました。きれいになって良かったです。
(たけのこ)
0
【保護者の方へ】子ども:セレクト給食
今日はセレクト給食でした。
チキンライスの上にオムレツをのっけてその上にケチャップでみんな絵を書いていました。
それからケーキが出ました。
甘くて美味しかったです。
(砂糖・しん)
0
子供:6年「市役所の方にプレゼンテーション」
月曜日の5時間目は、学年で数人集まってひまわりプラザでプレゼンした内容を市役所の方々たちにコンピューター室でプレゼンしました。
「広報広聴課」の方5名に私たちが作ったふるさとPR映像をPRして、市内のWebサイトやモニターで流してもらうためのプレゼンです。
発表が終わったあとは、市役所の方たちが感想を言ってくれたり質問してくれたりしました。それにみんな迷いなく答えることができてすごいなと感じました。
(たけのこ)
0