今日の中原中(令和4年度)

今日の中原中(令和4年度)

修学旅行⑥ ホテル到着

17:30すぎ無事にホテルに到着しました。

実行委員が館長さんに3日間お世話になる挨拶をしています。

これから3日間よろしくお願いします。

 

落とし物があったりや班のメンバーがはぐれてしまったり等ミスがありました。

リーダー会議を得て、本日の振り返りをしっかり行い、明日の1日の班別行動につなげていきます。

 

修学旅行⑤

東大寺をあとにして、奈良公園付近を回る班もあれば、京都近くの平等院などに向かう班もいます。

計画通りに活動出来ると良いですね。

お昼ご飯も各班です。

修学旅行④ 鹿から脱出せよ!

京都駅に到着し、近鉄線を利用し、奈良公園に到着しました。

学級の集合写真を撮り、各班の班別行動です。

奈良公園付近にはシカがたくさんいます。シカに囲まれてしまった生徒も。怖かったでしょうがこれも修学旅行でしか味わえない体験かと思います。

2年生がキャンプファイヤーの練習をしました

  

  

  

レク部会のリーダー中心に、今日は「キャンプファイヤー」の練習です。

雨が降ったりやんだりの天気でしたが、この時間は何とか外に出られました!

初めての校庭での練習です。

この後は、細かい役割分担を学級ごとに決めるそうです。

林間学校も、あと少しです。

全校で単元テスト実施中

  

今日は全校で単元テストを実施しています。

2・3年生は国語、数学、英語、理科、社会の5教科

1年生は国語、数学、英語の3教科です。

1年生はテストの合間の自習時間を使って、英語のテストの手順について熱心に確認しています。

最後まであきらめないで粘り強く取り組みましょう!!

お昼の校内放送

  

毎日欠かさず「お昼の校内放送」を企画・運営している放送委員会。

「中原中の中で一番起動している!」と自負しています。

その通り!私も、そう思います!

放送委員は学級から1名、しかも、お昼の放送は毎日3人体制で行いますから、1週間に1・2回は携わることになります。

その多忙ななかでも「他の学年と交流しながら活動できること」がメリットだとも。

そして、放送委員として大切にしている生徒の努力目標は「笑顔!!」と大きな声!

いつも笑顔でありがとう!