おやじの会

おやじの会

令和5年度運動会(おやじの会編)

今年度もおやじの会の皆さんが、準備に片付けに大活躍です。

9月30日(土)の朝。集まったメンバーの皆さんで、まずは駐輪場の整備です。

 

石灰を引いて、駐輪エリアを作っていきます。

 

1台ずつ入るよう、区画を区切っていきます。丁寧なお仕事ですね。

 

手前から奥まで、綺麗に駐輪区画が出来ました!

 

駐輪場ができたら、今度は駐輪場所への誘導です。

門を入ったところから駐輪場所まで、メンバーの方々が入場者を誘導されていました。

こちらへ駐輪お願いします〜

 

運動会終了後も、有志の保護者と一緒に後片付けのお手伝い。

おやじの会の皆さん、お疲れ様でした!今年度もありがとうございました!

草刈り作業を行いました!

7月8日(土)、おやじの会のメンバーで、
長年手付かずだった体育館裏手の雑草を刈り取りました!

刈払機を使って、どんどん作業していきます。

 
伸び放題だった雑草で覆われた場所もこのとおり。スッキリしました!

 

雑草ごみが、かなりの量になりました。これだけ伸び放題になっていたんですね…

 

 みなさん、お疲れ様でした!

 

 

ドッジボール大会が行われました!

5月20日(土)、前日からの雨が続き、朝もあいにくの天気でしたが、みなさんの思いが届いたのか雨も上がり、楽しくドッジボール大会が行われました。

大会前に校庭の吸水作業をするおやじの会のみなさん。そして、ドッジボール大会開催宣言!

 

高学年と低学年に分かれてリーグ戦を行いました。

 

クライマックスは先生方とおやじの会のみなさんチームvs子どもたちチームの決戦が行われました。

結果は、子どもたちの勝ち!若さにはかないません!

最後は、和気あいあいとした雰囲気の中閉幕。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

 

   

 

 

 

2023:卒業生を送る、体育館ワックス掛け

おやじの会の皆さんが、卒業生の皆さんのために、体育館をピッカピカにしてくれました。

おやじの会の皆さん、ありがとうございます。

卒業生の皆さん、残りの日々体調に気を付けて

ハレの日を迎えて下さい!

おやじの会フットサル部 優勝!!

1月22日(日)に中原小学校と柏第八小学校会場で,「近隣校親睦フットサル大会」が開催されました。

中原小・柏八小・豊小・柏四中のおやじの会の方々,約100名近くも参加されたようです。

その中で,中原小学校おやじの会は「優勝!!」

黄金に輝くトロフィーをもらいました。職員玄関付近に飾ってあります。

3年ぶりの大会という事で,おおいに盛り上がりました。おめでとうございます!

 

 

令和4年度運動会(おやじの会編)

台風15号の影響で土曜日が雨だったため、日曜日の朝からグラウンドや駐輪場の整備が急務となりました。

駐輪場エリアやグラウンドの水抜きをする、おやじの会の皆さん。

朝早くから作業いただき、ありがとうございました!

 

駐輪場を整備されたあとは、自転車駐輪の誘導や、入場者を受付へ促す誘導などされていました。

 

 

 

 

 

 

 テントの設営は、おやじの会の皆さんや保護者ボランティアの方々で行われました。

※テント設営は、台風の影響や祝前日の準備の関係で急遽依頼を受け、対応されたそうです。

 

運動会終了後の片付け作業も引き続きお手伝い。

テント撤収や万国旗回収、バスケットゴールなどの復元に大活躍。

おやじの会の皆さん、準備から片付けまでお疲れ様でした! 

親子ドッジボール大会を行いました!

こちらの記事にもありますが、2022/05/21(土曜日)におやじの会主催で「親子ドッジボール大会」を行いました。

 

小雨が降る中での開催でしたが、参加者みんなが楽しめたようです。

 

 

 

 

 

 

また、おやじの会では、楽しい企画を検討しています。お楽しみに!

 

令和3年度運動会(おやじの会編)

2年ぶりの運動会。今年度も朝早くからおやじの会のみなさんが駐輪場整備です。

自転車はこちらへ、と誘導するメンバーの方々。

地面にも自転車エリアの表示が。今年度は例年よりも駐輪エリアが狭くなったそうですが、工夫して確保されていました。

おやじの会の皆さんの活躍は、令和3年度運動会(後片付け編)にもあります。

駐輪場整備に後片付けとありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館ワックスがけ

卒業生たちのために、親父さんたちが体育館をピッカピカにしました。



卒業生のみなさん、元気に羽ばたいてください!!!