学校と共にPTA

北小まつりレポート

 

お待たせしました。北小レポートです。

11/5(土)、北小まつりでは子どもたちが作り上げた様々な発表がみられました。

 北小まつり_発表プログラム

 

4年生は、トップバッターで演劇を発表してもらいました。難しい言い回しのセリフは緊張したことでしょう。
5年生、6年生では、テーマ性のある内容でした。そこには、子どもたち自身が考えがあり、発表方法も工夫を凝らしているあたりが、高学年らしさを感じました。
1年生は、可愛らしい振り付けと元気いっぱいの合唱に、微笑ましくなりました。
2年生、3年生は、チームワークの良さがみられた合奏&合唱。外国語の歌詞もしっかり歌い上げ、頼もしい限りです。

今回の北小まつりで、子どもたちはたくさんのことを学び、成長したことでしょう。


さて、一生懸命頑張った子どもたちに、PTAよりプレゼントです。
PTA文化部が主体となって、子どもたちの笑顔があふれるイベントを開催してくださいました!

 

柏ではおなじみのこのお方。SP役のPTA会長・副会長に守られ、向かうは西昇降口!

 





 

 そうです!カシワニです。黄色いカシワニに、黄色い歓声!
体育館での発表後の子どもたちによく頑張ったねと、お出迎えしています。

 

そして、PTA主催イベント会場(理科室・図工室・家庭科室)でも、もちろん盛り上がっています!!

 お菓子の詰め合わせを釣りで無事お菓子GETで笑顔な子どもたち。
そのお菓子の中には田中北小のオリジナルクッキーが入っています。食べるのがもったいない!と思いますが、このクッキーを食べて、ここ北小校舎で学んだことを血肉化してください了解

 

 

スライムづくりは、この不思議な感触に夢中となる子多数。スライムを作るのは初めてという子どもたちも多かったようです。スライムをキラキラに自分でデザインできるのもGood!!かわいらしくできました期待・ワクワク

 

賑やかな夏祭りを彷彿させる イベント、スーパーボールすくい。色とりどりのスーパーボールがたくさん浮かんでいます。お気に入りの色のボールを狙ってすくう…難易度は高め。でも、子どもたちの笑顔がとまりません!

 

期待以上に、笑顔あふれるイベントとなりましたお祝い

最後に、、、

この日のために、何か月も前から幾度となく打ち合わせを重ね企画、準備くださったPTA文化部(※)をはじめ
PTA本部・ボランティアの方々には本当に感謝です。お忙しい中ありがとうございました。

(※)ほんの一部となりますが文化部の活動の様子は以下に掲載しております。
11/4みんなが笑顔になる北小まつりに向けて
7/19子供たちのために、頑張ります
7/11 PTA活動中

以上、北小まつりレポートでした。