南部っ子の活動

2023年3月の記事一覧

卒業証書授与式

17日(金)に令和4年度卒業証書授与式を行いました。

卒業生,並びに保護者の皆様,ご卒業おめでとうございます。

卒業生48名全員が立派な姿で卒業していったことを心より嬉しく思います。

中学校での皆さんの活躍を応援しています。

 

卒業式予行演習

6日より卒業式練習が始まっています。本日は予行演習でした。

6年生は風早南部小学校で学んだ6年間の集大成として,最高の姿で卒業するために,日々,緊張感を持って練習に取り組んでいます。

また,今年度は在校生代表として5年生が式に参加します。5年生は6年生が築いてきたものを引き継ごうという思いで,集中して式に臨んでいました。

お互いに見合うということはとてもいい刺激になったようです。

当日,6年生が最高の姿で卒業できるよう,残りの日々も大切にしていきたいと思います。

 

6年生を送る会

 3月3日(金),6年生を送る会を行いました。

スローガンは「感謝~6年生にエールを届けよう~」です。

全校が6年生に「ありがとう」「中学校でもがんばってね」という思いを伝えたいと代表委員会で決めました。

どの学年も当日まで一生懸命に練習,準備をしてきました。

1年生が6年生の名前を呼び,ポーズを決めて一人一人入場してきました。

1年生と手を繋いで入場する姿が頼もしくとてもすてきでした。

1年生「はるなつあきふゆ」

2年生「野菜で元気!」

3年生「わすれられないおくりもの」

4年生「あこがれの6年生を目指して」

5年生「幻灯会へようこそ」

6年生「感謝の気持ちをこめて」

先生方からのサプライズの歌がありました。子どもたちも大盛り上がりでした!

どの学年も6年生のために準備をしてきたことが伝わるとてもすてきな発表でした。

全校の思いが6年生にも届いたと思います。

 

 

今回の6年生を送る会から「新児童会」が司会進行を務めました。

引き継ぎ式も行われ,6年生4人の児童会から新児童会へバトンが受け継がれました。

新しい6人のメンバーを中心にこれからも風早南部小学校をリードしていってほしいと思います!

 

今まで風早南部小学校のために様々な場面で活躍してきてくれた6年生,ありがとう!

中学校でもたくさん活躍をしてください!南部小からみんなで応援しています!!