風早日記

風早日記(R5)

授業の様子

家庭科では,手縫いやミシン縫いで巾着袋とトートバックを製作しています。技術科では,機械を使ってやすりをかけたり穴をあけたりしながら,ウッディスタンドが組み立ってきました。

授業の様子

先週に体育祭が終了し,今週からは授業に全集中です。2週間後には中間テストです。理科では,2年生は植物の光合成や蒸散について調べました。1年生は亜鉛と塩酸で水素を発生させて,性質を調べました。1年生の社会では,弥生時代について調べました。体育では,1学期に実施した新体力テストの結果をみて,自分の体力状況について分析して,これからの運動の仕方について考えました。

 

風体絆祭

予想以上の晴天の下、今年も無事に体育祭が開催されました。

今年は団席を含め、全員が声を出しての応援が解禁され、どの色も学年を越えて声援を送っていました。

 

競技でも、どの生徒も全力を出し切り、白熱していました。

また学級、色別の対抗リレーで総合点が逆転するなど、最後まで目の離せない劇的な展開となりました。

 

各色の先頭に立って引っ張り、体育祭を盛り上げた応援団。実行委員会をはじめ、それぞれの準備や仕事をスムーズに進めた各委員会。体育祭の成功は、表や裏で活動した皆さんの頑張りでもあります。

また除草作業や、本日の参観をいただいた保護者の皆様、ご協力をいただきありがとうございます。

団長の言葉にもありましたが、来年以降も風早中体育祭である「風体絆祭」が、皆さんの力でより一層盛り上がっていけばと思います。

風体絆祭前日

いよいよ明日が本番となりました。猛暑の中での短時間の準備となりましたが,風体絆祭の成功に向けて一生懸命に取り組んできました。今日は,会場となる校庭を整備して明日に備えました。明日は,温かいご声援をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

風体絆祭予行

明後日に迫った体育祭(風体絆祭)の予行演習を行いました。暑い中での演習となりましたので,各自の熱中症対策とともに,WBGTを計測しながら,塩飴での塩分チャージ,ミストの噴霧で対応しました。

競技は,応援団を中心に本番に向けて熱が入ってきました。