【重要な連絡】保護者の皆様へ

2022/5/11

 新型コロナウイルス感染予防への当面の対応について.pdf

 

2022/4/12

 【風早中学校カウンセリングル―ム】令和4年度1学期の予定をUPしました。

 左のメニューのカウンセリングルームよりご確認ください。 

 

 風早中では,新型コロナウイルス感染症対策下の学校生活のルールとして,以下の「新しい生活様式」の手引きをもとに生徒へ説明を行っています。
 R4 学校の新しい生活様式~風早中モデル~.pdf

『重要なご連絡』
【新型コロナウイルス感染に係る緊急連絡が必要なケース】
①生徒が,コロナウイルスに感染した場合
②生徒が,濃厚接触者と特定された場合
③生徒が,感染の疑いがある場合
(発熱・風邪症状によりPCR検査を受けた場合あるいは受ける予定がある場合)
④同居家族が,PCR検査を受けた場合あるいは受ける予定がある場合

 以上の場合は,必ず次の機関に連絡をお願いします。
   風早中学校 04-7191-2290
   もしくは柏市教育委員会学校保健課 04-7191-5781

新着情報
風早日記

令和4年度 風早日記

3学年 修学旅行速報(東京駅出発)

たった今、全員無事に東京駅に到着しました。これから、バスに乗車し、柏に向かいます。

思い出がたくさんできた修学旅行もいよいよ終わりを迎えそうです。名残惜しいですが、安全に帰路につきます。このあとは18時頃からポイント下車です。

3学年 修学旅行速報(新幹線乗車完了)

昼食を終え、京都駅から新幹線に乗車しました。全員無事に乗車完了しました。学校の体育館で新幹線に乗るシュミレーションした甲斐があり、スムーズに乗車することができましたね。

新幹線内では、カードゲームを始める生徒や思い出を振り返る生徒等様々です。流石、まだまだ元気ですね。

 

次に京都と奈良に訪れる時は案内できそうでしょうか。たくさんの思い出と共に笑顔で帰れるよう、引き続き頑張りましょう。

3学年 修学旅行速報〈ハトヤ瑞鳳閣〉

修学旅行もいよいよ終盤に差し掛かり、ついにこのお昼がみんなで食べる最後の食事となりました。

食事を始めてからは黙食を徹底しており、修学旅行を締めくくる態度としてふさわしいものとなりました。たった3日間ではありますが、一人一人が気をつけており、大きな成長を感じます。皆んなで一緒にご飯を食べられるという当たり前のことも、実は貴重な時間であることを実感しています。

この後は京都駅に向かい、いよいよ新幹線に乗って京都を出ます。名残惜しいですが、最後まで1人残らず元気に帰宅しましょう。

3学年 修学旅行速報(北野天満宮)

3日目二ヶ所目の見学場所は、学年揃って、北野天満宮で学問成就のご祈祷をしていただきました。

御堂の中では、各クラス代表者一名が玉串を奉納し、学年全体でお参りをいたしました。

昇殿参拝のあとは、お守りを買ったり、おみくじを引いたり、水みくじをやっている人もいました。

大吉は出たかな?

お水は冷たく、少しずつ浮き上がってくるおみくじにわくわくしていました!

このあとは、バスで昼食場所のハトヤ瑞鳳閣に向かいます!

修学旅行も終盤です。

3学年 修学旅行速報(嵐山散策)

3日目一ヶ所目の見学先、嵐山に到着しました。天気にも恵まれ、心地のよい風が吹いています。

お土産物屋さんも多く連なり、思い出の品を探す様子が見られました。

竹林を歩くと、竹の優しい薫りを感じ、深呼吸したくなるような空気が感じられます。

京都で過ごす時間もあと半日です。最後の最後まで楽しみましょう!