【重要な連絡】保護者の皆様へ

2022/5/11

 新型コロナウイルス感染予防への当面の対応について.pdf

 

2022/4/12

 【風早中学校カウンセリングル―ム】令和4年度1学期の予定をUPしました。

 左のメニューのカウンセリングルームよりご確認ください。 

 

 風早中では,新型コロナウイルス感染症対策下の学校生活のルールとして,以下の「新しい生活様式」の手引きをもとに生徒へ説明を行っています。
 R4 学校の新しい生活様式~風早中モデル~.pdf

『重要なご連絡』
【新型コロナウイルス感染に係る緊急連絡が必要なケース】
①生徒が,コロナウイルスに感染した場合
②生徒が,濃厚接触者と特定された場合
③生徒が,感染の疑いがある場合
(発熱・風邪症状によりPCR検査を受けた場合あるいは受ける予定がある場合)
④同居家族が,PCR検査を受けた場合あるいは受ける予定がある場合

 以上の場合は,必ず次の機関に連絡をお願いします。
   風早中学校 04-7191-2290
   もしくは柏市教育委員会学校保健課 04-7191-5781

新着情報
風早日記

令和4年度 風早日記

3学年 修学旅行速報 〈着付け体験〉

体験学習で着物を着て清水寺付近を散策中です。

華やかな着物は京都の景観によく合いますね。生徒たちもよく似合っていて、たくさん写真を撮ってしまいました。普段より大人っぽく見えますね。ヘアセットもばっちりです。

 

熱中症対策をしながら、この後も楽しみましょう。

3学年 修学旅行速報(清水寺班別行動)

長い時間をかけて自分達で計画した京都市内班別行動がはじまりました。清水寺では清水の舞台や地主神社、たくさんのお店屋さん巡りなど各々で清水寺を満喫していました。大人気スポットだけあり観光客も多くいましたが、感染症対策をしっかりと行い楽しんでいました。今日1日班員で協力して、安全に見学場所を巡ってほしいと思います。

3学年 修学旅行速報 (伏見稲荷班別行動)

京都を代表する観光地の一つ、伏見稲荷での見学です。天気も良く、鳥居の鮮やかな色が映えます。

 

さっそく、お土産屋さんで伏見稲荷にちなんだ狐が描かれた扇子を購入していました。暑いので役立ちそうですね。

 

鳥居が連なる道を登って行き、その光景に生徒たちも目を奪われていました。まだまだ山頂まで長いですね。