風早日記

風早日記(R5)

ニューリーダー デビュー

後期の最初の全校委員会を行いました。10/6に任命され新たに委員長になった2年生が会議を進行しました。初めてでも,しっかりと委員会を運営していて,とても頼もしく感じました。

2学年 性教育講演会「デートDV」実施

本日5校時、グループSECの方をお招きして「すてきな人間関係について学ぼう~デートDVって何だろう?」の講演会が行われました。

”DV”という言葉は聞いたことがあっても、”デートDV”という言葉を初めて聞くという生徒がほとんどでした。

講演では、代表生徒によるロールプレイングなどを取り入れながら、わかりやすく解説していただきました。

   

 

生徒会任命式

生徒会の役員と委員会の委員長の任命式を行いました。始めに旧役員と委員長に,1年間にわたり風早中をよりよい学校にするために努力してくれた功績を称え感謝状を贈呈しました。続いて,新役員と委員長に任命状を授与しました。先輩の築いた実績を土台に,「さわやかな風の吹いてやまない学舎」へと風早中を発展させてくれることを期待しています。

中間テスト2日目

今日は,国語,英語を実施しました。テストに向けての学習計画表を1学期のテストでの反省を生かして作成し,テスト勉強に取り組んできました。頑張ってやり抜くことができたでしょうか。

AED講習会

応急手当普及員の資格を所持している養護教諭を中心に,全職員でAEDの使い方の講習を行いました。イザというときに戸惑うことなく救命処置を行い,大切な命を守るために毎年実施しているものです。