文字
背景
行間
教科でのプログラミング(6年~中学生)
【日光パンフレットをつくろう 6年校外学習】
校外学習でいった日光の紹介のデジタルパンフレットを作成。
地図上に印をつけて、キャラクタがそこに行ったら、名所の写真が表示される。
日光パンフレット |
※右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」で保存してください |
【比例の関係をくわしく調べよう 6年 算数】
グラフ作成:比例、反比例を理解しプログラムでグラフを作成する
グラフ判定:比例、反比例の特徴を活用しグラフを判別させるプログラムを作成する。
グラフ作成 グラフ判定 |
児童用(ひな型):グラフ作成プログラム |
【形や色が動き出す(ぱらぱらマンガを作ろう) 6年図工】
連続的な動きを考え、紙に絵を描きます。また、選択したボタンによってその後の
動きを変えるようにプログラムを作成します。
ぱらぱらマンガをつくろう |
|
【 素数を調べよう 中学1年 数学 】
素数とは・・・1と自分自身以外で割り切れない自然数である
という定義を元に、プログラムで素数か素数でないかを判定するプログラムを作成する
素数をしらべよう |
|