【学年部】ベルマーク提出時のお願い

投稿日時: 2020/08/09 PTA広報部
 日頃より、ベルマーク運動へのご理解、ご支援をありがとうございます。また、7月のベルマーク回収にご協力いただき、ありがとうございました。学年部より下記二点、お知らせがございます。

【ベルマーク提出時のお願い】
★スナック菓子や砂糖のベルマークは、べたつきがあるため、『洗って→乾かして』からの提出をお願いします。

★小さいベルマークは、『マークの枠より少し大きめに』お切りください。

★ベルマークが切れてしまうと、加算ができません。
切り取る際、ベルマーク内に切り込みが入らないよう、十分注意してください。

以上、ご協力をよろしくお願い致します。

【プラスチック部分つきテトラパックの切り方のご紹介】
 近年、新しい形状のテトラパックが登場しています。切り方がわからず、提出を躊躇されている方もいらっしゃるかと思いますので、ご紹介します。

➀あらかじめ中身をすすぎ、乾かす。乾かした容器の底面を開く。


②底の一辺をハサミで切り落とし、開く。

③容器の下部から側面上部のプラスチック部分までハサミを入れる。

④紙とプラスチック部分をぐるっと一周切り離す。

⑤紙部分のみ、テトラパック回収に提出。


以上、テトラパックの切り方のご紹介でした。
学年部では、『ベルマーク活動を通じて、学校生活を豊かに』をキーワードに活動を継続していきます。今後とも、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。