フォトアルバム

熱中症対策の中で

写真:6枚 更新:2021/08/24 土南部小学校管理者

先週の雨と打って変わって,昨日今日とよく晴れた天気のもと,体育発表会の練習に取り組んでいます。 天気が良くなると心配なのが熱中症です。各学年,熱中症指数計を確認しながら,こまめな水分補給をしています。金曜日は本番です。子どもたちはとても張り切っています。

本番間近

写真:7枚 更新:2021/08/24 土南部小学校管理者

今日も体育発表会の練習を行いました。今週は良い天気が続き、子どもたちが十分に練習に取り組むことができました。明日の天気によっては、あさってのグランドの状態が心配です。教頭先生が砂の準備をしました。備えあれば憂いなしです。

全国学力学習調査

写真:5枚 更新:2021/08/24 土南部小学校管理者

6年生対象の全国学力学習調査を実施しました。学校全体でチャイムを切って、国語、算数の2教科と、生活や意識に関するアンケートで3時間取り組みました。

力を合わせて

写真:14枚 更新:2021/08/24 土南部小学校管理者

昨日は本当によく降りました。朝早くから先生方で校庭の整備を続けました。途中で子どもたちも手伝いに参加してなんとか開始できるめどが立ちました。

1年生朝顔間引き

写真:5枚 更新:2021/08/24 土南部小学校管理者

大きな葉っぱをたくさんつけた1年生の朝顔の鉢植え。これ以上そのままにしていたら、養分の取り合いになってしまう、というわけで間引きをしました。牛乳パックに土を入れて、そこに植え替えます。鉢には2つ残しました。もっともっと大きくなるために。