校長室より

創立55周年記念の航空写真(校長室より)

昨日の放課後から校庭にラインカーで線が引かれました。さらに朝早くからラインを整えていただきました。

今日は創立55周年の航空写真撮影の日です。5年生の児童の作品を参考に絵がつくられこのような絵柄になりました。

日差しが出てきたので、外に出る直前に「帽子着用」の放送を流しました。子どもたちは、帽子と水筒を持って校庭に出ました。

指示を出す業者の方です。

校庭の絵もこの方が1人で描いていました。朝早くからありがとうございました。

 

クラスごとに担当の場所が決まっているので、その場所へ向かい、線に沿って並びます。色も線ごとに決まっているので、クラスごとに担当の色の紙を持ちました

指示に従って、全員が立ち、頭の上で色紙を構えました。しばらくすると、撮影用のセスナ機が近づいてくる音がしました。

学校の上で何度か旋回しながら撮影をしました。腕を上げっぱなしだったので疲れた子もいましたが、最後までがんばることができました。

 

セスナを見送った後は、全校児童と職員の集合写真を撮りました。

1年1組から順番に6年3組までが並びました。

屋上からの撮影です。下からもパシャッ。

今日、校庭で撮影した航空写真入りのクリアファイルは記念として全員に無料配付される予定です。

その他、今日撮影した写真は準備ができ次第、販売となります。

55歳、おめでとう土南部小学校。