文字
背景
行間
令和5年度 校長室より
目指すところ(校長室より)
昨日は学校に足をお運びいただきありがとうございました。
学年によってではありますが、各教室の廊下に子どもたちの目標が掲示してあるのを見ていただけたと思います。
学年によって、枠も違って、それぞれに特徴もあります。
がんばりたいこと、つまり前向きなことが書いてあるので、読んでいるこちら側も元気がもらえる気になります。
5、6年生が同じ枠を使っていました。
よく見てみると・・・
左側に「こんな自分になりたい」そして右側に「そのためにすること」という枠があります。
何となく目指すのではなく、具体的に取り組みながら目指していく、という形がとても良いなあと思いました。
とは言え、子どもたちはいつもいつもそのことを考えて生活しているわけではありません。時々自分が書いたことを振り返って、「ああ、そうだった」と軌道修正しながら進んでほしいです。
この掲示物には、4月スタートの希望あふれる時にこれを書いた自分がいます。その想いを大切にしてほしいと思っています。
1年生が上手な掃除に向けて、学習していました。何事も、初めはできないところから始まります。
のぞみ学級の授業参観でした。ご参観ありがとうございました。
できることを目指して、がんばれ、こどもたち。
体罰防止
令和5年4月
療養報告書関係
①治癒証明書等の取扱いの変更(柏市のHPです)
https://www.city.kashiwa.lg.jp/gakkokyoiku/kyouiku/gakkohoken/flu.html
②保護者様に書いていただくものです
③資料です
土南部小学校学校運営協議会
(「校長室より」にアップした内容もあります)
メール掲示板
保護者の皆様そして地域の皆様,引き続き子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。
土南部小学校長
カウンタ
2
9
9
8
0
7
2