校長室より

教育課程説明会・授業参観・懇談会・PTA総会(校長室より)

参観前の教育課程説明会にご参加いただきありがとうございました。

お話ししたことが絵に描いた餅になることがないように、教職員一同力を合わせてまいります。

令和5年度の担任と子どもたちがどんな雰囲気で学校で過ごしているか、たった1時間の授業ではありましたが感じていただけましたか。

多くの保護者様にご来校いただきました。いつもがんばっている子どもたちの背筋もちょっと伸びている各クラスの様子を感じました。

この後、学校生活の中で、子どもたちは良いこともそうでないこともいろいろと経験しながら成長していきます。経験の全てが成長のための栄養になると信じて、関わってまいります。暖かく見守っていただければと思います。

懇談会にもご参加いただきありがとうございました。

今日は参加できなかったとしても、お子さんを取り巻く教職員と保護者様の連携は、成長にとって大切なつながりです。今日に限らず、いろいろな場面で積極的につながってほしいと思います。

 

懇談会後のPTA総会も無事成立し、滞りなく終了しました。

令和4年度役員のみなさん、ありがとうございました。

令和5年度の役員のみなさん、よろしくお願いいたします。