校長室より

5月になりました。(校長室より)

GWがスタートし最初の3連休あけの月曜日です。5月になりました。

肌寒く、初夏に向かっている感じではありません。着るものが難しい季節です。

今日は3年生が学区探検をしました。

普段歩いていて見慣れた場所でも、目的が変わると違って見えるのではないかな。

雨のために先週実施できなかったので、今日は天気の心配もなく実施できて良かったです。社会科の学習です。しっかり見てこられたかな。3年生は、この1年間、社会科で学区や市に学習の視点を広げていきます。

 

6年生は、体育発表会に向けての準備を始めていました。

各学年が、月末の体育発表会に向けて少しずつ動き出しています。

 

今日は3連休に挟まれた月曜日でしたが、落ち着いた生活ぶりでした。

連休が明けた来週の月曜日から約3週間で体育発表会となります。平日開催、2学年ずつ、走ったり、踊ったりの活動をします。参観日の時のような教室での姿とはまた違った躍動感のある姿が見られることが楽しみです。楽しみにしていてください。

日々、準備が続きますので、健康には気をつけて進めていきたいです。汗ふきタオル、赤白帽、体操服などの持ち物も含め、ご理解ご協力お願いいたします。

授業中は「Vサインはしない」と声をかけることもありますが、休み時間だもの、良しとするか。

今日も元気な子どもたち。

事故などのない、良い三連休をお過ごしください。