子供達の活動

2021年7月の記事一覧

1学期終業式

1学期の終業式を迎えました。スポーツの表彰に続いて3・6年生の代表児童による発表を行いました。その後、担任から通知表を渡しました。友達が通知表を受け取っている間の過ごし方も様々です。動画を視聴したり、漢字を使ったレクをしたり、プログラミングをしたり。
明日から楽しみな夏休みです。色々と行動に制限がある中ですが、コロナに負けず、豊かな夏休みになるよう願っています。ご家族の皆様もどうぞご自愛ください。








進水式

今年は水泳で使用しないプールを有効活用。1年生が図工で作った船を浮かべます。
(水が若干、白濁しているのは消毒用の塩素のためです。)








そのころ6年生は卒業アルバム用の個人写真撮影。担任曰く「ほーらHPのるぞ!いい顔しろ~。」ですと。

すいせんスピーチ

5年生の国語ではもうすぐ始まる東京オリパラで見たい種目をそれぞれプレゼンしていきます。画像は勿論、お薦め動画も交えながら、サーフィン、バスケット、バレー、ハンド、BMXなど多彩に紹介。無観客になりそうですがわくわく感が増しました。





担任の先生からは、フランスで流れているらしい東京オリンピックのアニメCMを紹介して貰い、スモウレスラーが様々な種目に挑んでいく内容に大盛り上がり。