英語
韓国語
中国語 (簡体字)
中国語(繁体)
ウルドゥ語
シンハラ語
タガログ語
ネパール語
ヒンディー語
ベトナム語
ベンガル語
モンゴル語文字
背景
行間
過日,6年生理科の授業研究会の様子をお伝えしましたが,今回は,「特別の教科 道徳」です。2年1組で展開した授業を参観し,放課後に教職員とお二人の講師をお迎えして協議会を実施しました。「特別の教科 道徳」は,自己の生き方を考え,主体的な判断の下に行動し,自立した人間として他者と共によりよく生きるための基盤となる道徳性を養うことを 目標にしています。役割演技を取り入れて,自分の気持ちを表現する場面を設定したり,主人公の気持ちを考える手立てとして,「心のメーター」を取り入れたりと,課題を自分事として捉えさせようと工夫していました。
今後も,子どもたち1人ひとりが,主体的に自己の生き方を切り拓いていけるように 育てていきます。
学校において予防すべき感染症罹患に感染した際には,速やかに感染症罹患報告の為のフォームへ必要事項の回答をお願いします。
感染症罹患報告の為のフォームへは,下記のURLかQRコードよりアクセスができます。
https://forms.office.com/r/s4ktpBeDNe