文字
背景
行間
ブログ
2022年6月の記事一覧
ゴーヤを植えました
13日(月)に4年生がゴーヤを植えました。
これから理科の学習で育ち方について学びます。
ヤゴ取り
2年生が1時間目にヤゴ取りをしました。
素早く逃げるので捕まえることが大変でしたが、たくさんのヤゴを捕ることができました。
また、靴をきれいに並べる姿が見られました。2年生の成長を感じました。
研修(救命)
6月9日(木)に富勢分署の方を講師に招いて心肺蘇生法やAEDの使用法について学びました。演習の時間、真剣に心肺蘇生をする教員の姿が見られました。
朝の読み聞かせ
6月8日(水)にうさぎのみみボランティアの皆様による読み聞かせがありました。子ども達の真剣に聞く姿が見られました。うさぎのみみボランティアの皆様、ありがとうございます。
3年生市内見学
3年生は、3日(金)に市内見学に行きました。
旧吉田家住宅歴史公園では、昔の建物や歴史について学びました。また、日立柏総合グラウンドサッカー場では戸嶋祥郎選手と一緒にゲームをしたり、スタジアムを見学したりしました。
子ども達にとって充実した見学となりました。
富勢中学校区学校運営協議会
カウンタ
2
1
5
9
1
3
5
【お知らせ】
「いじめ防止基本方針」のメニュー内に「学校生活について」「富勢東小よい子の一日」も公開しています。
※このホームページに掲載している文章・画像・楽曲の著作権は柏市立富勢東小学校とその情報提供者に属します。無断での転載・複製・配布は一切お断りいたします。