高中日記

2026年2月の記事一覧

2月4日(水)3年体育風景

1年掲示物

「みんなをつなぐ虹の橋」が大きく成長してきました。一緒に過ごす仲間のよかったところや、きらりと光る瞬間の積み重ねが大きな虹をつくりあげています。

体育の様子

3年体育 男子のバスケットボールは、クラス対抗の試合を行っています。チームメイト同士で声を出し合い協力してゴールを目指す、そんな熱いスポーツの様子が見られました。

女子はサッカーです。コーンをかわしながらドリブルし、シュートを決める練習です。足元で器用にボールを運び、最後に力強くシュート。ゴールのコーンも倒れるほどの威力に驚きました。

今日の給食

今日の給食は彩りも味わいも楽しめる洋風献立でした。スパイスの香りとまろやかさ、そしてさっぱり感がうまく組み合わさった一食でした。

ターメリックライスは、ほんのり黄色に色づいたご飯から、やさしいスパイスの香りが広がります。クセが少なく見た目にも食欲をそそりました。

鶏肉のクリームソースは柔らかい鶏肉に、コクのあるクリームソースがたっぷり。まろやかな味わいながら重すぎず、ターメリックライスと一緒に食べると相性の良さが際立ちます。

こんにゃく入りサラダはシャキシャキ野菜とつぶつぶコーン、つるりとしたこんにゃくの食感の違いが楽しい一品。さっぱりとした味付けで、クリームソースの後味をすっきり整えてくれました。

五感を楽しませてくれる本日の給食でした。