文字
背景
行間
2025年8月の記事一覧
酒井根中学校区合同研修
令和7年8月21日(木)酒井根中学校区4校の職員が酒井根中学校に集まって合同研修を実施しました。前半は講師を招いて不祥事根絶研修、後半はグループに分かれてテーマごとの協議をしました。本日の学びを、今後の学校教育に活かしていきます。
8/18 残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます。
学校の機械警備期間が終わりました。ここから2学期に向けて先生方も準備していきます。
生徒の皆さんも,学校生活に戻る準備を少しずつしていきましょう。早寝・早起きを心がけて体調をもどしてください。9月1日に元気な姿で会いましょう!!!
8/17 1学期思い出メモリー⑨演劇部・吹奏楽部
演劇部は7月20日に,本番の演劇発表会を前に保護者や教職員向けにプレ発表をしてくれました。3年生の熱演,1年生のフレッシュな演技,よくできている小道具・照明・音響など,とても楽しむことができました。
吹奏楽は,吹奏楽コンクールの練習を運動部の練習の合間を使って体育館で行っています。また,7月26日には柏祭りで30分間の演奏をし,市民の皆さんを楽しませていました。
今後の演劇部,吹奏楽部の活躍もとくとご覧あれ!
8/16 1学期思い出メモリー⑨総合体育大会
6月下旬から7月下旬にかけて「柏市総合体育大会」が行われました。
各部活動,様々な熱戦が繰り広げられました。泣いたり,笑ったり,「結果」も大切ですが,ここに至るまでの「経過」プロセスがもっと大切なものだと思います。皆さんの成長した姿をとてもうれしく思います。
1・2年生は3年生が残した大切な「経過」を引き継いで,さらによりよい活動を目指してほしいです。
8/15 1学期思い出メモリー⑧部活動壮行会
6月23日に部活動壮行会の様子です。以前ホームページに掲載しましたが,各部活動からの決意表明や在校生応援がありました。今日掲載したのは,部活動の選手が入場する前の応援練習4枚と,選手入場後の2枚です。
選手を激励するための事前応援練習は,2年生を中心にとても熱く行っており大変よかったです。もちろん本番の応援もとても素晴らしいものでした。
今後の学校生活にもこの素晴らしい熱量を活かしてほしいです!
【sigfyについて】
〒277-0053
千葉県柏市酒井根1-3-1
TEL:04-7174-8520
FAX:04-7174-5492