酒井根中アルバム

2023年度 酒井根中アルバム

2学年デートDV講演会

令和6年1月18日(木)6限に2学年対象にデートDV講演会を実施しました。

身近な内容のため、食い入るように聞いていました。

ロールプレイングをした生徒の皆さん・職員は、迫真の演技でした。

進路学習等

令和6年1月16日(火)6限、3学年は明日・明後日の私立高校の入試に向けて事前指導を実施しました。2学年は高等学校についての調べ学習を実施しました。1学年は道徳を実施しました。義務教育最後の3年間である中学校生活を、充実したものにしてほしいです。

ちばっ子学びの未来デザインシート・面接練習

令和6年1月12日(金)5限、1・2学年は「ちばっ子学びの未来デザインシート」、3学年は入試に向けて面接練習を実施しました。

1・2学年は、PCの扱いも慣れたもので、手際よく進めていました。3学年は、面接での回答内容を考え、実際にロールプレイングをしている学級もありました。

3学期始業式

令和6年1月9日(火)3学期始業式を実施しました。久々に全校生徒が体育館に集まることができました。各学年の代表が3学期の抱負を述べ、終業式後には表彰集会も併せて実施しました。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

今学期も残すところあとわずか②

令和5年12月21日(木)1・3学年は2学期まとめ集会、2・3学年は学年レクを実施しました。まとめ集会では代表委員や委員会学年代表が中心となって、2学期の反省及び3学期の目標について話しました。学年レクでは寒さに負けず、一生懸命に取り組む姿が見られました。