酒井根中アルバム

酒井根中アルバム 令和6年度

全国学力・学習状況調査、スポーツテスト等

令和6年4月18日(木)3学年は全国学力・学習状況調査、全学年で時間をずらしながらスポーツテストを実施しました。学校教育目標の「文武両道」を目指して日々頑張っています。また、1学年はchromebookを配付しました。扱いに気を付けて、学力向上に役立ててほしいです。

学級活動

令和6年4月17日(水)6限、3学年は進路集会、2学年は林間学校に向けての準備、1学年は教室環境等を実施しました。今後の学校生活の充実に向けて、各学年で準備を進めています。

授業開き

令和6年4月16日(火)1学年が授業開きでした。2・3学年は学年内日課で授業の始まっている教科もありました。最初の授業はガイダンスで情報量が多いため、少しずつ慣れていってほしいです。

新入生歓迎会・委員会

令和6年4月15日(月)5時間目に新入生歓迎会、放課後に委員会を実施しました。

新入生歓迎会では、代表生徒が委員会や部活動の説明をし、1年生の各クラスにソフトバレーボールがプレゼントされました。また、歓迎の歌では、2学年・3学年からそれぞれ学年合唱、全校で校歌を歌いました。

委員会では、新たな組織で顔合わせをはじめ、仕事内容の確認をしました。

1学年開き・避難訓練

令和6年4月11日(木)1学年は学年開き、全校で避難訓練を実施しました。

1学年の学年開きでは、学年職員の自己紹介や教科担任の紹介をしました。

避難訓練では、避難経路を確認しながら、速やかに校庭へ避難しました。