文字
背景
行間
2025年6月の記事一覧
ステップアップ学習会・開講式
6月10日(火)2・3年生を対象とした
【ステップアップ学習会・開講式】を行いました。
元気な挨拶やしっかりとした姿勢が,2・3年生から見られました。
児童のやる気の気持ちが,態度にあらわれておりました。
大変すばらしかったです。
本校では,今年度も2年生及び3年生を対象に実施してまいります。
柏市教育委員会・生涯学習課及びアドバイザーの先生方
のご協力のもと,児童の学習意欲,学力向上に努めてまいります。
今年度も,ご指導よろしくお願いします。
給食試食会
6月9日(月)1年生保護者を対象に【給食試食会】を
行いました。修学旅行振替休業の6年生教室を使用しました。
保護者の方々にも,配膳をお手伝いいただきました。試食をして
栄養士・柴沼より 給食の概要等についての説明をさせて
いただきました。
児童と同じものをいただく機会は多くないため,保護者の方々に
とって良い経験となったのではないでしょうか。
教室を移動して,柏市教育委員会・生涯学習課による
【子育て広場・すごろくトーク】を行いました。
アドバイザーの先生方7名もご参加いただき,活発な意見交換を
行う姿が印象的でした。
こういう機会に,保護者同士のつながりも深めていければと考え
ております。本日はありがとうございました。
6年生修学旅行速報⑩
6年生児童は,日光江戸村にて体験活動です。
館内で,昼食もいただきます。
児童にとって,江戸時代はどのようにうつるのでしょうか。
多くの体験ができますように。
6年生修学旅行速報⑨
6年生児童は,退所式を終えてホテルを出発しました。
感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。
ありがとうございました。
6年生児童は,竜頭の滝を見学しました。
天気もとても良いため,自然の迫力を感じることができます。
このあとは,日光江戸村へ移動します。
6年生修学旅行速報⑧
6年生児童,朝食の様子です。
朝のお散歩も行いましたの,お腹もぺこぺこです。
1日元気に活動するためにも,たくさん食べてくださいね。
このあとは,荷物整理・最終点検を行い,退所式となります。
柏市立大津ケ丘第二小学校
〒277-0921
千葉県柏市大津ケ丘4丁目8番地
電話 04-7192-1120
FAX 04-7192-1138
✉ otsu2-e@kashiwa.ed.jp