日誌

3月 全校朝会

今日は6年生もいる最後の全校集会だったので,根本先生が各クラスの担任に聞いたクラス自慢を発表しました。

そのあとに転入生の紹介がありました。1年生と4年生です。ようこそ大津ケ丘第二小学校へ!

表彰では,柏っ子造形展・文集かつしか・運動能力証に選ばれた児童が名前を呼ばれました。

その後,1年間子ども司書の仕事をやり遂げた5年生の児童が校長先生から賞状を受け取りました!

次は校歌斉唱です!ばっちり歌えていました!

 

その後は,生活目標の反省と今年の募金額を発表しました。緑の羽根募金は3673円,ユニセフ募金は3070円,赤い羽根募金が4211円です!来年もよろしくお願いします。

久保田先生から3月の生活目標の発表がありました。3月は,「1年間のふりかえりをしよう」です。

最後に校長先生から,マスクについて話がありました。

来週からは,マスクをしないでもいいことになります。そこで,3つのお願いがありました。

①他の人に「マスクをしろ」とか「マスクをはずせ」と言わない。…これは,これまでも約束でしたね。

②マスクを外した顔にきっと違和感を感じるかもしれないけれど,外した顔を見て『相手が嫌な気持ちになることを言わない』

③今までは,声を出すことに抵抗があったかもしれないけど,もう大丈夫。『あいさつは大きな声でまっすぐ』言いましょう。

大きな声でまっすぐ,相手に伝わるあいさつができる二小ちゃんが増えるといいですね!王冠