ブログ

令和7年度大津一小子どもブログ

〈保護者の皆さまへ〉運動会:5年生のダンスについて

運動会の5・6年生が踊る千紫万紅見どころは一人一人が輝く色の花になり、様々な場所で輝く演技をすることや、

5・6年生での初めての集団行動を息を合わせて、披露するところです。

ダンスが揃って、美しくするために、ミスをしないようにしたいです。

隊形移動がおおいから、素早く移動できるように意識することなどを大切にしていきたいです。

 (海・川・あめ・すみれ)

「保護者の方へ」子ども:救護係の活動ようす

今日は、救護係の様子を取材をしにいきました。

ペットボトルの蓋にテープを貼っていたのは、氷を作るのに間違えて

飲んでしまうので貼っていたそうです。

外から見えないようにするために新聞紙を貼っていました!

(あめ・すみれ・海)

【保護者へ】子ども:運動会 全体練習

今日の3・4時間目に全校で校庭に集まって練習をしました。

今日、全校で練習をしたのは「応援合戦(エール交換)・全校大玉ころがし」をしました。

初めて運動会前に全校で練習をしました。

応援合戦(エール交換)では応援団がたくさん頑張ってくれました!

全校大玉ころがしでは”赤組”と”白組”が頑張って大玉をゴールにつなげました!

本番がとても楽しみですね!

(すみれ・あめ)