文字
背景
行間
西原中日記 平成29年度
2017年7月の記事一覧
1学期最後の給食
7月18日(火)一学期の給食最終日となりました。今日は夏野菜カレーライスです。給食室を訪問しました。暑い中,手際よく作業が進んでいました。2学期も安全でおいしい給食づくりをお願いしました。給食の時間,みんなよく食べ,おかわりもしていました。

2年生 1学期まとめ集会
7月14日(金)今日も熱中症が心配なほど暑い日になりました。6校時に2年生は一学期のまとめ集会を行っていました。学級委員からの各クラスの状況や課題についての発表の後,学習や生活面について夏休みを含めて担当教諭より話がありました。明日から総合体育大会が始まります。15日(土)陸上競技・ソフトボール・テニス団体,16日(日)野球・サッカー,17日(祝)バレーボール の予定です。応援よろしくお願い致します。
全校委員会
7月13日(木)放課後に1学期最後の全校委員会が開かれています。各委員会で一学期の反省をまとめ,2学期に向けての活動の見直し等を行っていました。一学期の活動お疲れ様でした。

3年生進路集会
7月12日(水)6校時の体育館で3年生は進路集会を行いました。学年主任の話の後,進学主任より夏休み中の体験入学や学校説明会の申し込み等について説明がありました。夏の体験入学や学校説明会は進路選択にとって重要な機会です。最低限1校に参加するように話がありましたが,考えている学校があれば,時間の許す限り積極的に訪問すべきです。説明会の日以外でも事前に連絡すれば見学できる学校も多いのでチャレンジしてほしいと思います。
薬物乱用・非行防止集会
7月12日(水)の3・4校時に体育館で薬物乱用・非行防止集会を行いました。今回は講師として長谷川正一柏市少年補導センター所長をお招きし,喫煙・飲酒・薬物・依存症,特に依存症についてはスマホやネット依存について説明を受けました。また,夏休み中に注意しておかねばならないことについてご指導いただきました。大変暑い体育館でしたが,どの学年もよく話を聞いていました。ぜひ今日学んだことを生かし安全な夏休みを過ごしてほしいと思います。
感染症関係【療養経過報告書】
カウンタ
2
9
0
8
2
5
1